スローライフ ロックンロール 写真版

写真で見る “ノン・パリ症候群”的 心象風景。

2010-10



マッカカ カロスケ。

IMG_6045.jpg

PUCE DE DESIGN(デザインの蚤の市)で
拾って来たマッカカ カロスケ。



気が向くと喋ってくれます。


足の裏が両面テープで貼付きます。



初めてのお客さん。

IMG_6051.jpg

船に遊びに来てくれた
ウロシュとバレリア。



オーダーしてくれたJACCOのブレスレットを
早速トライ。




ふたりはスロベニア人で、ウロシュ(左)は
ウィーン美大時代からの古い友人。



彼女のバレリアは今をときめく売れっ子モデル。

出会った時は、こんな展開になるとは誰も思わず。
人生ってつくづく不思議。



ショッピング。

IMG_5987.jpg

近所のガレージセールで掘り出し物。


MIU MIUのトカゲ革のシューズ。


なんと5ユーロ!
収益金を寄付されると言うことで、値切りもせず(笑)

IMG_5988.jpg

しかし、11センチのヒールは立っているだけで精一杯。

Door to Doorな生活者向けです。


秋。

IMG_6039.jpg

秋です。

めがねっ子。

IMG_5964.jpg

遂にめがねっ子に。


とは言っても、読書&コンピューター用です。
自動車教習所用でもあります。


IMG_5965.jpg

サングラスも度入りに。


IMG_5966.jpg


ついでにめがねショー。

上ふたつのサングラスはヴィンテージ・パーツ屋で掘り出し。
激安&オシャレ。



IMG_5967.jpg


渚のテラスでカクテルの時は、これ!

オバケちゃんケーキ。

秋の新作。

栗のホットカップケーキ。


IMG_5957.jpg


IMG_5958.jpg


IMG_5959.jpg


IMG_5960.jpg


スプラッタでハロウィン風?


Lost and Found 5

IMG_5946.jpg

サンジェルマンデュプレの道端にて。


IMG_5948.jpg

持ち主を失った、ウサギの指人形。


ご近所。

IMG_0005.jpg

川沿いに大先輩のお船が続々。


皆さん、ウチより百倍綺麗。

Lost and Found 4

IMG_5954.jpg

電線に引っかかるバッシュ。




IMG_5955.jpg


アナログ手帳。

IMG_5969.jpg

手帳は手書き。


月刊予定表はMUJIを愛用中。


普段は手帳を持ち歩かず、ほとんど頭に叩き込むか
付箋に書き留めるか...。



しかし、二月かぁ...。
そんな先のことなんて考えられません。

グラタンもどき。

IMG_6030.jpg

食べる時間もさることながら、
食べる余裕自体なかったここ二週間。


痩せさらばいては仕事はできぬ、と
残り物オンパレードのグラタンもどき。



カリフラワーに、畑で穫れたちびっ子人参。
ポイントはガッチガッチに乾燥したフランスパン
(バットに出来ます)の無理矢理トッピング。


パンをペシャメルソースに浸しながら思ったけど、
塩味のフレンチトーストっていけそうじゃないですか?

ショールーム回り。


THE BOXの展示会を終え、脱力気味ながら
友人の展示会回り。


世界中から色んな人が集まるスペシャルな一週間。


IMG_0039.jpg

ETABLE&SONIAのショールームの一角。


IMG_0041.jpg

道すがら、バーニングな現場に遭遇。

上階の植木鉢までドロドロ。



ETABLE & SONIA

IMG_0084.jpg

去る10月3日に行われたETABLEOF MANY ORDERSとSONIAの初のファッション ショー。


味のあるカフェ、ギターの生演奏に合わせて
キャットウォーク。


友人の初のショーは感慨深し。

スーパー素敵だよ!

IMG_0088.jpg

恥ずかしそうに登場したYOKO&KOJI&SONIA。


ブラボー☆☆☆☆☆

THE BOX。

IMG_0065.jpg

THE BOX。

怒濤の四日間で骨抜きに。



IMG_0001_2.jpg


差し入れで頂いた、カップケッキーに舌鼓。


IMG_0053.jpg


来場者のおみ足をパパラッチ。

だって、ファッションウィークですもの。



お越し下さった皆様、ありがとうございます!

去り際。

そろそろおいとま...。

IMG_5910_20101017222418.jpg


IMG_5913.jpg


IMG_5915.jpg

IMG_5917_20101017222418.jpg


IMG_5922.jpg

IMG_5925.jpg

IMG_5927.jpg

チャーオー!


船と船。

IMG_5898.jpg


船と船の境。



IMG_5905.jpg


余所の船から望むウチの船。


IMG_5904.jpg


バイクとカヌー。

これぞ男のロマンス?


IMG_5907.jpg


船から見える風景。


ご近所づきあい。

IMG_5896.jpg

ある昼下がり、ご近所さんが
自宅ごと遊びにやってきました。



バカンスも自宅ごと移動。



流浪の民だなぁ。

眼力。

IMG_5978.jpg


目力、強化月間。


大事な商談のために,眼力アップ(?)



凄腕、JUNKO様のマツエク&爆笑トークに
腹筋が六つに割れました。



共通項の多いふたり。


身長173センチ、重低音の笑い声に
中学時代の思い出話に花が咲き...。

とても初対面とは思えませんでした。




JUNKOさま、メルシー☆


マッチョに箸休め。

IMG_5937.jpg

珍しく雑誌でも紹介しようじゃないの。


フレンチなキン肉マン雑誌。



IMG_5939.jpg


あ、写真が回転...。

詳しくトレーニング方法が紹介されており、



IMG_5938.jpg

マッスル男子の横には
ブロンド美女...。


生物学的マッチョ社会の構図。


Gold Rush!

IMG_5985.jpg

きゃっほー♪


我が家にも熱海の峠から
山越え生み越え、フランスの劣悪郵便事情を越え、

やって来ました小人さんが!



熱海在住デザイナーのETABLEさんのワンピ。
(ワンピはどこなの?)


ETABLEは、彼らのものすごくカッチョ良いライフスタイルと
熱海の海と山と温泉のパワー溢れる暮らしから生まれる
他に類を見ないブランド。



あぁ、いつか熱海に住みたい...!と、
彼らと会う度思う私。


売り込み!

IMG_5935.jpg

白キャビアと黒キャビア。


ハンバーガーのトレイに仕分けられております。


業務スーパーで買い付けたこのバーガーパックが
90個ほど余ってしまったので、

近所のレバノン系サンドウィッチ屋さんに
売りつけに行ったらば、


もんのすごく困惑されました(爆)



バイタリティー溢れる行商人。



巷はファッションウィーク。
今日はEtableさんのプレゼンの日です♪
ご報告はまた後日...



ぎりぎりセーフ。

IMG_5929.jpg

JACCOのHP、「もうしばらくお待ちを...」画面が
やっとこさオンラインに。



とは言ってもこのページオンリーで、
閲覧者のイライラ誘発画面でしかなく、


それでも感慨深いことでありんす。



皆さん、乞うご期待!

全ては箱の中に。

IMG_5984.jpg


コレクションはこの箱の中。






IMG_5983.jpg


業務スーパーで買ったマドレーヌ(食べ物)を
客に出す前につまみ食い...。


今日から展示会です♪

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

madame jacco

Author:madame jacco

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

コメントありがとうございます。

承認制&時差で返事が遅れることも あります、あしからず。

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

コメントはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

