スローライフ ロックンロール 写真版

写真で見る “ノン・パリ症候群”的 心象風景。

2017-06

スポンサーサイト


プラグ 君。

 
0307d.jpg


父作、
海外電化製品対応プラグ。



...ありがとう。


クリック、ありがとうございます。


celui la....人気ブログランキングへ!!

et celui la.....FC2 Blog Ranking!!

merci 1000 fois♪

コメント

返事が遅くなりました!!!

☆☆☆☆hirobotさんっ
すごい!
あっちこっち旅されたようですね!
エズは行った事ないけど最高にステキな島らしいですね。
ニースやエックスは可愛らしくていい街ですよね。
満喫されたんですね...。

それにしても、フラ語で注文や番号が言えるようになったなんて
すごいです。 一ヶ月も居たら、結構喋れちゃったりして?!

またそちらの旅フォトを見に行きます!

最後の方では、駅のスタンドでサンドウィッチとコーラを頼んで、チキンのマヨネーズは要らないよ、くらいのことはフランス語で言えるようになりました(笑)
あと、部屋番号も!

ブログの方は、ここのところずっとフランスの写真ばかりです(笑)
アムステルダム→(KLM)→パリ→(TGV)→エクサンプロバンス→(高速バス)→ニース→(バス)→エズ→(バス)→ヴィルフランシェシュメール→(バス)→ニース→(TGV)→マルセイユ→(TGV)→パリ→(KLM)→アムステルダムって感じで回ってきました。

♪♬♪♬hirobotさんっ
ロックな感じ、しますね~~~(^^)

フランスに行ってらしたとは!!!
ワタシは逆にばりばり日本でしたよ(^^)
フランス人の英語も当てにならないですが(汗)!

二言、三言でも現地語を混ぜると
やっぱり嬉しいものですよね~。

現在、ペペがまさにそんな心境...(滝汗)。

hirobotさんのフランス写真のアップが楽しみ!!

☆☆☆☆愛さんっ
某ディ@ニーの新作がこんな感じだったような...(笑)。
喋りだすかも知れません!
父は発明家気質なので、こんなものはお手の物のようでした...
ありがたや~~~。

うお。結構むき出し。ちょっとスリリングで、ロックな感じですね(笑)

先週月曜日まで2週間弱、ヨーロッパ、主にフランスに行ってました。
jacco さんと入れ違い?

やっぱり、その地の言葉を話さずに英語で、っていうのは、その地の人たちに失礼だな、ってフランスに行って実感しました。
次行くときは、少しはフランス語話せるようになってたいな、と思いました。

なんかロボットみたいでかわいいですね☆
自分でこんなの作れるお父さんすごい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

madame jacco

Author:madame jacco

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

コメントありがとうございます。

承認制&時差で返事が遅れることも あります、あしからず。

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

コメントはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

