スローライフ ロックンロール 写真版

写真で見る “ノン・パリ症候群”的 心象風景。

2017-07

スポンサーサイト


Mの 嵐。


0404g.jpg



フランスでは
引き出物の代わりに
ドラジェと言う砂糖がけのアーモンドを
渡しますが

ワタシたちは
こんな風にしちゃいました。

フランス色と日本色。
メッセージも入れてもらえます。

只今、我が家でストックの処分中。




クリック、ありがとうございます。

FC2 Blog Ranking


コメント

**ひだまりさんっ
ようこそ~、こちらへも~。

日本の引き出物の豪華さを考えると、こっちのしきたりってなんて
財布に優しいんだろうと思います(笑)。
込められた想いは同じですからっ。

そのかわり、ご祝儀も親戚でもたとえば1万円くらいとか花の鉢植え、とか!
でも気を遣わないで済むし、合理的です。

写真のあれは、M&M's なんですね~、最近そういうサービスやっているんですよ。
使えますよ~~~。

こちらには、はじめまして♪

実写版のスローライフ ロックンロール のページにはお初となります^^

早速ですが・・・

所変われば何とかと申しますが、引き出物に砂糖をかけたアーモンドのお菓子をですか^^

私的には、一見、昔ながらの「マーブル・チョコ」に思えました^^

食べる派 と 取っておく派  

私だったら、間違いなく 「直ぐに食べる派」かと(笑)

**hanaticoさんっ
"食べちゃう派"と"取っておく派"がいるようです。

こんどはハナチコちゃんが、これを作る番ですな...(^w^)

ワタシ達は残りをあっという間に食べてしまった!
オソロシイ!


食べるのもったいない!と思ったけど、ある日食べ始めたら
食べ終えてしまった(笑)
すごいいいよ!さすがだなあって思うアイデアだよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

madame jacco

Author:madame jacco

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

コメントありがとうございます。

承認制&時差で返事が遅れることも あります、あしからず。

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

コメントはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

