スローライフ ロックンロール 写真版

写真で見る “ノン・パリ症候群”的 心象風景。

2017-08

スポンサーサイト


シェフのグラス。

IMG_5671.jpg


手乗りサイズのこのグラス、
お酒がほんのちょこっとしか注げません。


これは、シェフのグラス。


お客で賑わうテーブルを挨拶して回りながら、
あっちで一杯、こっちで一杯。

どんな酒豪でもまともに飲んでたら肝臓が幾つあっても足りない、
そんな訳でこんなグラスがあったんだとか。


しかし、フランス人のアルコール(主にワインとビール)の
消費量は半端じゃありません。
食事時もロゼワインを水で割って飲んだり、食前にアペリティブを飲んだり。

肝硬変疾患が世界一というのも頷けますな...。


コメント

Re: タイトルなし

notton,

彼の場合は、これ x 1000 は行けちゃうね。
かく言うnottonも昔は...

私は x20 でアウトだな~。


> おっ素敵なグラス♪
> 日本のアダムには必要不可欠かと(笑)
> 届けてあげてぇ~~~♪

おっ素敵なグラス♪
日本のアダムには必要不可欠かと(笑)
届けてあげてぇ~~~♪

Re: タイトルなし

BACCOさん、

ようこそ~~~♪
コメント、ありがとうございます♪

このグラス、実は結構な蚤の市マニアでも知らないと言う
曰く付きの品だそうで。
価値を知らない人が安値で売っている所を狙って
ぜひゲットしたい一品です。


おままごとみたいなグラスですよね...。
今度の飲み会に、どうぞ!

Jacco


> こんばんは。
> 私もこのグラスが欲しいです。
> どんどん飲んでしまって酔っぱらうので
> これならば、飲みを控えられそう(笑)
> 私も肝硬変ゆきか、、、

こんばんは。
私もこのグラスが欲しいです。
どんどん飲んでしまって酔っぱらうので
これならば、飲みを控えられそう(笑)
私も肝硬変ゆきか、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

madame jacco

Author:madame jacco

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

コメントありがとうございます。

承認制&時差で返事が遅れることも あります、あしからず。

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

コメントはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

